ご無沙汰しております。。。

  • 2009/11/13(金) 21:28:38

かーなーりご無沙汰しております。。。
こんなブログでも毎日多少のアクセスがありまして、
訪問して頂いてる方々には感謝と同時にしょぼいブログで申し訳ない思いでいっぱいですil||li _| ̄|○ il||li

さて。私事ではありますが、引越しをいたしました。
前のアパートからたったの300メートルしか離れてない場所なんですが(笑)
隣室の子供がうるさくてうるさくて、精神的にギリギリの状態になりまして、
これではまともに生きる事も出来ない!という訳で、
急遽引っ越した次第です。
まだ荷物が少し以前の部屋にあるので、割とガランとした状態ですが、
何とか生活を始めて1週間になりました。

と同時に来年の販売会の受付も始まったので申し込みも行かねば…と、
それなりに慌ただしい生活を送っています。

今月9日か10日に、メールフォームからメールを送信してくださった方、
これをお読みになりましたら、再度送っていただけますか?
こちらの不手際で削除してしまいました…申し訳ないです…。

続きを読む

今季初レース

  • 2009/06/30(火) 20:53:38

先週末に行われた鈴鹿サンデーロードレース第4戦が、
我が家にとって今季最初のレースでした。
9ヶ月ぶりくらいのレースで、旦那の走りの感覚がいまいち戻らないのはもちろん、
私もどんな風に手伝ってたのかいまいち思い出せませんでした(^^;

金曜日はまあまあのタイムが出て、この調子ならいける!と、臨んだ土曜日予選。
気温と湿度のせいでエンジンが走らず、思うようにタイムが出ませんでした。
予選順位は7位。
巻き返せない位置ではないので、セッティングを変えて決勝へ。

日曜日は天気に一喜一憂させられましたが、
GP125の決勝時間にはどピーカン!
ジリジリと焦げそうなくらいに強い日差しの中でのスタートになりました。

セッティングがバッチリはまったようで、タイムもそこそこ。
追い上げられるかと期待したのですが、ミスがたたってズルズルと後退。
結局予選と同じ7位でチェッカー。
でも次回に向けて収穫もあったようなので、そういう点ではオッケーなレースでした。

次回は8月の鈴鹿東コースにエントリー予定です。
また暑そうですが頑張ります!

とんぼ玉作り

  • 2009/03/09(月) 00:16:54

週末にとんぼ玉作りの体験講座に参加しました。
一昨年から毎年参加してるのですが、今年は中級コースという事で、
過去2回の講座より、少し難しいものを作りました。

簡単に工程を説明すると…

丸い玉を作る→コテを使って俵型にする→銀箔を巻きつける
→銀が酸化しないようにガラスでコーティング→形を整えて冷やして完成

という感じです。
結構時間がかかるものなので、2時間の講座で1つしか作れず。
以前は2つ作れてたので、ちょっと物足りない感じ。。。
でも、素人ながらいい物が作れたのでご紹介♪




上が私作、下が旦那作です。

私は地の玉を青で、コーティングに透明・ピンク・緑のガラスを使用。
旦那は地の玉を紫にして、コーティングは私と同じ色。

こうして見ると旦那の方が色が綺麗に出てますね。
銀箔はあんまり熱すると飛んでしまうそうで、私のはちょっと飛んでしまってます。。。

全体はこんな感じです。
ネックレスパーツは講座のスタッフの方が付けてくれました。




毎年参加して「作成キットが欲しい!」ととんぼ玉熱を発してますが、
割とすぐ冷めてました。
でも今年はちょっと高度な事をやったのもあって、かなり本気です(笑)
実現はいつになるか分かりませんが、ヘンプにも使えたらなと夢は大きく持ってます(^^;

ケロッ!とケロケロ

  • 2009/02/25(水) 17:11:23

22日、鈴鹿サンデーロードレースの開幕戦がありました。
今回旦那は出なかったんですが、チーム員とレース仲間が出場しているので、
応援がてら手伝い(手伝いがてら応援?)に行きました。

ちょうどオーダーを受けているHさんも手伝いで来ていると聞いたので、
あと一歩で出来上がる品を仕上げてお届けしました。

2つオーダー受けているうちの1つですが、
喜んでいただけたのでよかったです。


で、オーダー品がこれ↓




編みぐるみを始めて数ヶ月、
頭や体の編み方は本を参考にしましたが、
初めてのオリジナル作品です♪
渡した瞬間に「おたまじゃくし?」と言われましたが、
可愛いな〜と褒めてもらえて一安心。
あえて手足はつけなかったんですが、やっぱりつけた方がよかったんでしょうか(^^;

Hさんはケロロ軍曹が大好きなので、
本当はケロロを編んであげたかったんですが、私の腕ではまだまだ…。
でもいい経験になりました。

Hさん、ありがとございました(≧∇≦)ノ
この勢いでもう1つのオーダー品を作りたい所ですが、
毛糸が見つからないのでなかなか先に進めません(>_<)

時期的にもう難しいんでしょうか。。。

お知らせで〜す

  • 2009/02/05(木) 08:36:18

ギリギリになってお知らせも何もないんですが、
今度の日曜日にイベントに参加する事になりました。

去年も参加させていただいた「ジェフリーふぇすた」です。
9日の日曜日、午前10時〜午後4時までやってます♪
今年はヘンプに加えて編みぐるみを作って販売しますので、
お近くの方、お時間のある方は是非来て下さい(≧∇≦)ノ

編みぐるみはまだオリジナルが編めるほどではないので、
本を見ながら色々編んでますが、

こんなのとか
shiba


こんなのを作ってみました。
rabu



久しぶりにヘンプを編んだので腱鞘炎が痛み出してます(^^;
ここの所、落ち込むニュースが多かったりしたので、
心身共にしっかりケアして当日に臨みたいです。